QRコード
QRCODE
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
いとう整骨院

2015年11月19日

チョットした習慣が

50代の女性が右の首の痛みで来院されました。

レントゲン検査で異常なし。マッサージに行っても
すぐに痛くなり最近は夜も寝れないとのこと。

私も何回か施術しましたが、またすぐに痛くなります。

そこで30分位かけて、いろいろプライベートの事を聞ける範囲で
お伺いしました。

そこで出てきたのが、「携帯を毎日3時間位、右側で
使っている」でした。

そこでハンズフリーのイヤホンマイクを使ってもらい
右手を使わず、携帯も頭に近づけないようにしてもらいました。

やはりそれが原因だったらしく、右の首の痛みは消失しました。



また、40代の女性が右の親指の痛みで来院されました。

やはりレントゲン検査で異常なし。ずっとシップしていましたが
痛みが治まらない為、当院に来られました。

何回か施術を行いましたが、あまり変化がないので、
少し詳しく日頃の生活を聞いていきました。

この女性の痛みの原因は、夜寝付くまで必ず本を読む
習慣があり、その時右手で持って読む為、親指に負担が
かかっていたのが原因でした。

その習慣を止めると痛みもなくなりました。

この様に毎日のちょっとした習慣が痛みの原因になっている場合
も多々ありますよ。(^_-)

チョットした習慣が







Posted by いとう整骨院 at 12:53│Comments(0)習慣
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。