QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
いとう整骨院

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2015年05月31日

足の自己チェック

足の指、膝、股関節等を痛め易い、
又はふくらはぎがつりやすい、足が疲れやすい等を感じている方。

簡単ですので、一度、足のチェックをしてみて下さい。

床に足を前に伸ばしてペタッと座ります。

この時の足の指の方向を見て下さい。

正常な場合、片側30°づつ外側に開いているはずです。



異常が有る場合は、足先が外に傾かず真っ直ぐ上向きか、
更に内を向いている方も、結構いらしゃると思います。(特に女性)



下の写真の様な方は足の重心が狂っている可能性が高く
足は勿論、最初に書いたいろいろな場所に症状が出てきます。

足腰に慢性の問題が有る方は一度チェックしてみて下さい。(^_-)



  


Posted by いとう整骨院 at 19:02Comments(0)

2015年05月18日

足首の歪みを甘くみないで

足は地面に最初に接地する部分。

だからここに歪みがあるとその上の部分に
なんらかの影響が出てきます。

どんな症状が多いかというと、
膝の痛み、
股関節の痛み、
足の外側の痺れ、こわばり、痛み・・・などなど。

更に上に上がって腰、更に首にも影響がきます。

でも、あまりそんな人はいないんでしょ?と思うでしょ。

これが結構いらしゃるんですよ。('_')

これに気付かず痛い場所だけ治療してもなかなか治癒しません。

あと、足が疲れやすい、つりやすいなどの原因にもなります。

足にいろいろな症状が有る人は一度チェックするのも
いいかもしれませんね!(^_^)




  


Posted by いとう整骨院 at 19:29Comments(0)